部活動紹介

部活番号 36
部活名 棋道部(将棋)
一言アピール 目標は全国大会出場。静高生なら誰でも強くなれます。初心者大歓迎。
部活番号 37
部活名 棋道部(囲碁)
一言アピール 初心者も部員同士の対局で実力養成し、県大会出場を目指す
部活番号 14
部活名 柔道部
一言アピール 初心者経験者を問わず、明るく楽しく活動
部活番号 13
部活名 卓球部
一言アピール 明るく、楽しく、厳しく、をモットーに活動しています
部活番号 26
部活名 マンドリン部
一言アピール 初心者から始めても音楽を本格的に楽しむことができます。共に全国大会を目指しましょう!
部活番号 29
部活名 演劇部
一言アピール 年4回の舞台に向けて役者も裏方も楽しみながら頑張っています。
部活番号 04
部活名 男子テニス部
一言アピール 「人を笑顔にする人になる」を目的とし、心技体の成長を目指す
部活番号 41
部活名 インターアクト同好会
一言アピール 特別支援学校秋祭り手伝い・JRC研修会参加
部活番号 09
部活名 男子バレー部
一言アピール 社会性を磨き、様々なことへの耐性の向上が目標です。平日週休2日。
部活番号 23
部活名 写真部
一言アピール 芸術性と記録の写真を追窮し、合宿も生徒が企画しての実施です
部活番号 02
部活名 水泳部
一言アピール 限られた練習時間の中で,集中して練習に取り組んでいます。
部活番号 21
部活名 郷土研究部
一言アピール 思いの外知らない郷土の歴史や社会問題を研究する人文系部活です
部活番号 16
部活名 山岳部
一言アピール 歩いてでしか行けない場所がある。一緒に山を登りませんか?
部活番号 05
部活名 女子テニス部
一言アピール 初心者から経験者まで,チームとして熱心に頑張っています!
部活番号 06
部活名 ソフトテニス部
一言アピール 男子と女子がそれぞれ県上位を目指して、主体的に活動しています。
部活番号 12
部活名 ラグビー部
一言アピール ーSTAND&FIGHTー  何度も倒されても立ち上がり、挑み続けよう! 
部活番号 07
部活名 男子バスケットボール部
一言アピール 学業との両立を図りながら県大会出場及び県上位で戦えるチームを目指して頑張っています。
部活番号 24
部活名 美術部
一言アピール 未知の画材!巨大作品!冒険と達成感の作品制作。遠くの美術館にも出かけて様々な展覧会を楽しみましょう。
部活番号 25
部活名 生物部
一言アピール 麻機沼と静岡市内7河川の絶滅危惧植物の調査記録を行っています
部活番号 01
部活名 陸上競技部
一言アピール 全国レベルを目指しています。3年間で心身ともに成長しよう。