部活動紹介

部活番号 05
部活名 女子テニス部
一言アピール 初心者から経験者まで,チームとして熱心に頑張っています!
部活番号 16
部活名 山岳部
一言アピール 歩いてでしか行けない場所がある。一緒に山を登りませんか?
部活番号 11
部活名 サッカー部
一言アピール 静高サッカー部は、2020年に創部100年を迎えた伝統ある部です
部活番号 02
部活名 水泳部
一言アピール 限られた練習時間の中で,集中して練習に取り組んでいます。
部活番号 23
部活名 写真部
一言アピール 芸術性と記録の写真を追窮し、合宿も生徒が企画しての実施です
部活番号 09
部活名 男子バレー部
一言アピール 社会性を磨き、様々なことへの耐性の向上が目標です。平日週休2日。
部活番号 41
部活名 インターアクト同好会
一言アピール 特別支援学校秋祭り手伝い・JRC研修会参加
部活番号 29
部活名 演劇部
一言アピール 年4回の舞台に向けて役者も裏方も楽しみながら頑張っています。
部活番号 26
部活名 マンドリン部
一言アピール 初心者から始めても音楽を本格的に楽しむことができます。共に全国大会を目指しましょう!
部活番号 07
部活名 男子バスケットボール部
一言アピール 学業との両立を図りながら県大会出場及び県上位で戦えるチームを目指して頑張っています。
部活番号 14
部活名 柔道部
一言アピール 初心者経験者を問わず、明るく楽しく活動
部活番号 06
部活名 ソフトテニス部
一言アピール 男子と女子がそれぞれ県上位を目指して、主体的に活動しています。
部活番号 37
部活名 棋道部(囲碁)
一言アピール 初心者も部員同士の対局で実力養成し、県大会出場を目指す
部活番号 36
部活名 棋道部(将棋)
一言アピール 目標は全国大会出場。静高生なら誰でも強くなれます。初心者大歓迎。
部活番号 12
部活名 ラグビー部
一言アピール ーSTAND&FIGHTー  絶えず挑戦し、県制覇を目指す。
部活番号 28
部活名 新聞部
一言アピール 卬高新聞を発行し、校内の話題や生活に役立つ情報を発信します。
部活番号 33
部活名 弦楽合奏部
一言アピール ほとんどの部員が初心者で始めますが、楽しく活動をしています。
部活番号 43
部活名 数学同好会
一言アピール 数学パズルから大学入試問題まで幅広くプリントで学習、さらには数学オリンピックにも挑戦!
部活番号 08
部活名 女子バスケットボール部
一言アピール 県大会出場を目標に日々の練習に取り組んでいます。
部活番号 19
部活名 弓道部
一言アピール 短時間集中型稽古で弓道と勉強の両方で結果を出し全国に出場する※本年度東海選抜男子団体3位・女子団体ベスト8!
部活番号 15
部活名 剣道部
一言アピール 十分な感染対策の下、真の文武両道を実践すべく活動しています。
部活番号 10
部活名 女子バレー部
一言アピール チームワークを武器に粘り強く繋ぐ楽しいバレーを目指しています
部活番号 35
部活名 吹奏楽部
一言アピール 一つ一つの演奏会を大切に、定期演奏会・野球応援・地域演奏等々
部活番号 31
部活名 地学部
一言アピール 身近な地形や地質から、気象や宇宙のことまで学んでます。
部活番号 18
部活名 空手部
一言アピール 「明るく、楽しく、激しく」
部活番号 17
部活名 應援指導部
一言アピール 頑張る部活にエールを送り、応援の最中は生徒をリードします
部活番号 01
部活名 陸上競技部
一言アピール 全国レベルを目指しています。3年間で心身ともに成長しよう。
部活番号 25
部活名 生物部
一言アピール 麻機沼と静岡市内7河川の絶滅危惧植物の調査記録を行っています
部活番号 24
部活名 美術部
一言アピール 未知の画材!巨大作品!冒険と達成感の作品制作。遠くの美術館にも出かけて様々な展覧会を楽しみましょう。
部活番号 21
部活名 郷土研究部
一言アピール 思いの外知らない郷土の歴史や社会問題を研究する人文系部活です
部活番号 04
部活名 男子テニス部
一言アピール 「人を笑顔にする人になる」を目的とし、心技体の成長を目指す
部活番号 13
部活名 卓球部
一言アピール 明るく、楽しく、厳しく、をモットーに活動しています
部活番号 44
部活名 競技かるた
一言アピール 毎週1回全体での練習を行っています。高校から始めるが多いです。
部活番号 34
部活名 放送部
一言アピール NHK杯全国大会7年連続出場、高校野球アナウンス等、多方面で活躍中!
部活番号 27
部活名 工学部
一言アピール アマチュア無線、プログラミング、電子工作など
部活番号 42
部活名 ファンシーアート同好会
一言アピール フードバンク活動を行っています。皆さんご協力お願いします。
部活番号 32
部活名 ギター部
一言アピール 全国大会優良賞。演奏を通じて地域社会にも貢献しています
部活番号 22
部活名 化学部
一言アピール 好きな研究をしたり、卬高展や冬祭に出展したりしています
部活番号 03
部活名 野球部
一言アピール 「甲子園優勝」を目標とし、日々弛まぬ努力を重ねている
部活番号 38
部活名 茶華道部
一言アピール 生け花の基本や煎茶の作法を外部講師の教授で楽しく学んでいます
部活番号 30
部活名 書道部
一言アピール 臨書から創作まで楽しく活動し、完成作品は額入れしています。男子部員も歓迎します。