部活動紹介

部活番号 01
部活名 陸上競技部
一言アピール 全国レベルを目指しています。3年間で心身ともに成長しよう。
部活番号 02
部活名 水泳部
一言アピール 限られた練習時間の中で,集中して練習に取り組んでいます。
部活番号 03
部活名 野球部
一言アピール 「甲子園優勝」を目標とし、日々弛まぬ努力を重ねている
部活番号 04
部活名 男子テニス部
一言アピール 「人を笑顔にする人になる」を目的とし、心技体の成長を目指す
部活番号 05
部活名 女子テニス部
一言アピール 初心者から経験者まで,チームとして熱心に頑張っています!
部活番号 06
部活名 ソフトテニス部
一言アピール 男子と女子がそれぞれ県上位を目指して、主体的に活動しています。
部活番号 07
部活名 男子バスケットボール部
一言アピール 学業との両立を図りながら県大会出場及び県上位で戦えるチームを目指して頑張っています。
部活番号 08
部活名 女子バスケットボール部
一言アピール 県大会出場を目標に日々の練習に取り組んでいます。
部活番号 09
部活名 男子バレー部
一言アピール 社会性を磨き、様々なことへの耐性の向上が目標です。平日週休2日。
部活番号 10
部活名 女子バレー部
一言アピール チームワークを武器に粘り強く繋ぐ楽しいバレーを目指しています
部活番号 11
部活名 サッカー部
一言アピール 静高サッカー部は、2020年に創部100年を迎えた伝統ある部です
部活番号 12
部活名 ラグビー部
一言アピール ーSTAND&FIGHTー  絶えず挑戦し、県制覇を目指す。
部活番号 13
部活名 卓球部
一言アピール 明るく、楽しく、厳しく、をモットーに活動しています
部活番号 14
部活名 柔道部
一言アピール 初心者経験者を問わず、明るく楽しく活動
部活番号 15
部活名 剣道部
一言アピール 十分な感染対策の下、真の文武両道を実践すべく活動しています。
部活番号 16
部活名 山岳部
一言アピール 歩いてでしか行けない場所がある。一緒に山を登りませんか?
部活番号 17
部活名 應援指導部
一言アピール 頑張る部活にエールを送り、応援の最中は生徒をリードします
部活番号 18
部活名 空手部
一言アピール 「明るく、楽しく、激しく」
部活番号 19
部活名 弓道部
一言アピール 短時間集中型稽古で弓道と勉強の両方で結果を出し全国に出場する※本年度東海選抜男子団体3位・女子団体ベスト8!
部活番号 21
部活名 郷土研究部
一言アピール 思いの外知らない郷土の歴史や社会問題を研究する人文系部活です