2020年4月の記事一覧

鉛筆 NIE(Newspaper in Education)のすすめ

「教育に新聞を」臨時休業中の学習に、新聞を役立ててみませんか。

コロナをめぐる様々なニュースを通して、今後どのような世の中を我々は作っていくべきなのか、静高生のみなさんも真剣に考えるきっかけとなったのでなないでしょうか。

 この休業期間を有効活用し、新聞の記事やコラム、社説など、関心ある記事を元に、自分の意見を表現する活動に取り組んでみませんか。全国の新聞社がワークシートを作成していますので、活用してください。

登校日について

4/17の通知のとおり、登校日を設定します。ご家庭の判断で、新型コロナウイルス感染症対策の観点から欠席をする場合は、電話でご連絡ください。以下の対応となります。

(1)課題等の配布物の受け取りは、①後日取りに来る ②郵送希望 のどちらかをお伝えください。

(2)出席停止となりますので、欠席で不利になることはありません。

オンライン学習実験(英語・2年生対象)への参加者募集

〇4月16日にオンライン学習の実験を行うので、興味のある生徒は参加してください。(先着100名まで)

〇実験についての詳細は、Classiにアップしてあるので、確認してください。

〇Classiのログインにはパスワードの変更が必要です。(下記参照)パスワードの変更には、現パスワードが必要です。万一、パスワードを忘れてしまった生徒は学校に連絡してください。

Classiトラブル及び2,3年生進路希望調査について

Classiにトラブルが発生し、パスワードの変更が求められています(詳細)。

しかしながら、現在のところ、パスワードを変更しても、不安定な状態が続いています。

当面のところ、生徒連絡はホームページを通じて行いますので、よろしくお願いいたします。

また、3年生の進路希望調査は、Classiにログインすることが可能になり次第、回答してください。

2年生の進路希望調査はClassiの不具合が改善後、近日中に配信予定です。