在校生・保護者の方へのおしらせ

令和2年度卒業式について

令和2年度第73回(137期)卒業証書授与式について(御案内)

過日、Classiを通じて御案内しました通り、卒業式を行いますので、御確認ください。

1 日 時  令和3年3月19日(金)午後2時30分 開式

2 式 場  本校第一体育館

3 新型コロナウイルス感染症拡大防止について
(1)卒業式に参加される御家族は生徒1人につき、お1人とさせていただきます
(2)卒業式に参加される御家族の方は、事前の検温を含めた健康管理、手指の消毒、マスクの着用に御協力をお願いします。
(3)御家族の方は式終了後、教室には入場いただけません

4 その他
(1)午後2時20分までに式場にお入り下さい。(生徒集合は12:40となります
(2)上履きを御持参下さい。(感染症対策のため各自でお願いします。
(3)自家用車での御来校は御遠慮下さい。

担当 総務課 兼高 電話 054-245-0567

鉛筆 NIE(Newspaper in Education)のすすめ

「教育に新聞を」臨時休業中の学習に、新聞を役立ててみませんか。

コロナをめぐる様々なニュースを通して、今後どのような世の中を我々は作っていくべきなのか、静高生のみなさんも真剣に考えるきっかけとなったのでなないでしょうか。

 この休業期間を有効活用し、新聞の記事やコラム、社説など、関心ある記事を元に、自分の意見を表現する活動に取り組んでみませんか。全国の新聞社がワークシートを作成していますので、活用してください。