在校生・保護者の方へのおしらせ

臨時休業中の外出及び中国・韓国の流行地域の方との接触について

①新型コロナウイルス感染症対策専門家会議を受け、文科省より改めて「臨時休業中の外出について」通知がありました。臨時休校の意味を十分理解し、特に以下の2点に注意をしてください。

(1)軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること

(2)規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけ行かないこと。

生活上の注意事項(改訂版)はこちら⇒0309臨時休業中の生活について.pdf

②中国・韓国の流行地域(湖北省、浙江省、韓国大邱広域市、慶尚北道清道郡)から帰国または在住の方との接触があった生徒は、学校まで連絡をお願いします。

新型コロナウイルス感染症への対応について

① 3月2日(月)卒業式は予定通り卒業生と保護者で実施します。1,2年生は登校禁止となります。
② 3月3日(火)期末テストは予定通り実施します。
③ 3月4日(水)から3月19日(木)までの最大12日間程度は、臨時休校となります。休校中の部活動は原則として中止となり、感染防止のため外出を控え、家庭で過ごすことになります。今週末の生活についても御注意ください。
④ 変更等があった場合は、改めて御連絡いたします。

卒業式について(お知らせ)

現在のところ 3月2日(月)の卒業式は予定日時通りに実施いたします。
 ただし、少しでも式全体の時間を短くする工夫をいたします。また、1,2年生の参列者は代表者1名とし、国歌、校歌はCDによる演奏とするなど感染防止に努めます。その一環として、卒業式後に各教室で行われるHRは生徒だけで実施させていただきます。お子様とご一緒に帰られる場合は、体育館にてお待ちください。
 発熱や風邪の症状のある方、体調のすぐれない方、高齢の方、妊娠されている方、基礎疾患をお持ちの方等の卒業式への参加は御遠慮ください。参加される方は、マスクの着用をお願いいたします。
 なお、本校生徒および教職員等に新型コロナウイルスの感染者が確認された場合や静岡市、静岡県を取り巻く状況が急変した場合は、延期または中止とします。